産後の骨盤矯正への想い

産後の骨盤矯正に力を入れています。

しかし、開院当初からではありません。

いろいろな症状の方々をまんべんなく見ているうちに、自分の施術方法は産後の不調の改善にとても相性が良いことはわかってきました。

それは、私が勉強している技術は骨盤の不安定さの調整を得意としていたからです。

出産後の骨盤はまさにその状態です。

ただその時は、産後の不調の改善は簡単だと思っていただけで、そこに特別な想いはありませんでした。


きっかけは、子供をもってから

産後の骨盤矯正に力を入れるようになったのは、自分に子供が生まれてからです。

考え方が変わりました。

よく、子供のすばらしさを表す言葉や歌などがありますが、やっと理解できるようになりました。

子供と一緒にいるだけでその場の空気が変わり、大人も優しい気持ちになれます。

また、見知らぬ人に声をかけてもらったりして大人同士も繋がることができます。

子供の持つ力はすごいんです。


母親の体調はとても重要

そしてその子供を育てるのは母親です。

母親はとても大変。

とにかく子供中心の生活で、自分の時間は一切無し。

上の子の面倒を見ながらの子育てはさらに大変です。

人によっては親の手助けはほとんど無しで頑張らないといけない人もいます。

その母親が体調不調で辛いと、それは子育てにも大きく影響してきます。

ちょっとしたことで大きな声で怒ってしまったり、手が出てしまったりと。

そのあとに自己嫌悪に陥ることもあります。

母親の体調はとても重要なんです。


子育てを楽しめるようになった

産後の骨盤矯正を提供していると、体調がよくなって「やっと子育てを楽しめるようになった」という言葉をよくいただきます。

そんな言葉がいつのまにかとても心に響くようになり、産後の骨盤矯正に特別な想いを持つようになりました。

少しでも余裕をもって子育てをしていただけるよう、体調管理という立場でお役に立てたらと思っています。

今よりもっと子育てを楽しんでやっていきたいという方、一度ご相談くださいね。

>>産後の骨盤矯正なら岡崎整体