岡崎市・安城市で坐骨神経痛に困っている方へ

file1
岡崎市・安城市で坐骨神経痛に困っている方へ


このようなあなたへ

・ 病院で坐骨神経痛と説明を受けた

・ お尻から足に向かって痛み・シビレがある

・ 数分歩くと辛くなり、しばらく座ると改善する

・ 立っていると辛くなる

・ 歩行中、足を大股で足を前に出すのが痛い



一度稲垣カイロにご相談ください

file1
病院で坐骨神経痛と診断されても大丈夫です

お尻や足への痛みで病院に行くと、大抵の場合は坐骨神経痛と説明されます。


変形した背骨や飛び出した椎間板ヘルニアによって神経が圧迫されていると説明を受けます。



しかし、実際は坐骨神経が直接痛んでいることはほとんどありません

「坐骨神経」は、右図のようにお尻の下部からももの真後ろを通ってひざ下まで続きます。


しかし、坐骨神経痛と診断された方のほとんどは、お尻のほっぺの部分が痛かったり、足への痛みでもももの外側に痛みが出る方がほとんどです。
zakotu.png(71668 byte)


しかし、日本の医療現場、接骨院、治療院ではいまだに、お尻から足の痛みを治療する際に「坐骨神経痛の痛み」と考えているので治らないのです。

file1
では、本当の痛みの原因とは?

kage.png(43152 byte)koe.jpg(112265 byte)

こちらの症例では、右側のお尻からもも外側に激しい痛みがあったのですが、 股関節の治療と、骨盤の治療の結果、痛みが改善しました。

これは、中臀筋と言われるお尻のほっぺの部分にあたる筋肉が痛みを引き起こしていたのです。

なので、中臀筋は股関節をまたぐ筋肉ですから股関節の治療と、中臀筋に神経を送っている仙骨の治療が大変有効でした。


これは、MPS(筋筋膜性疼痛)と呼ばれ、筋肉の異常な緊張が痛みを引き起こします。

tyuudenn.gif(19261 byte)


※図の「×」部分の筋肉の緊張が、赤い部分に痛みを放散します



しかし、この筋肉の異常な緊張は、レントゲン、MRIでは写らないので、病院では発見、そして治療できません。

また、当院に見える前に通われたカイロプラクティック院では、間違った原因(坐骨神経痛)に対して治療していたためか、改善しませんでした。
file1
稲垣カイロでは

当院では、「坐骨神経痛」と診断を受けていても、細かく検査することで真の原因を探し出します。


上の中臀筋以外でも、坐骨神経痛のような症状を起こす筋肉は多く存在します。

梨状筋症候群 腰方形筋


稲垣カイロでは、このような症状の原因となる部位を探すために、体の歪み、筋肉の硬さ・強さ、関節の可動域・硬さ、神経の働き、などを細かく検査します。
整体の姿勢検査 体幹の可動域検査
腱反射 眼球運動

全体のバランスから統合的に原因を特定し治療するので、多くの「坐骨神経痛」と診断された方の症状でも改善するのです。




病院や接骨院、他の整体院に行っても治らない方は、「間違った治療」を受けているだけなのかもしれません。


ぜひ一度ご相談ください。

整体安城
稲垣睦人カイロプラクティックオフィス

電話 0564−31−7772
予約は電話かWeb予約で
Web特典:初回検査料割引券あり
安城整体トップページ トップページに戻る
稲垣睦人カイロプラクティックオフィス-安城整体-
愛知県安城市大山町1丁目1−16 杉中ビル1F
安城や岡崎、西三河から多数来院の整体
TEL : 0566−91−6682 (予約制)
contents
メインコンテンツ

reserve

予約は電話かWeb予約で
0564−31−7772
完全予約制

Web特典:初回検査料割引券あり
電話

稲垣睦人カイロプラクティックオフィス-安城整体-
TEL : 0566−91−6682 (予約制)
愛知県安城市大山町1丁目1−16 杉中ビル1F
安城や岡崎、西三河から多数来院の整体
copyright 2010 .
ATSUHITO INAGAKI CHIROPRACTIC OFFICE
all right reserved.